カタログギフトとの出会い

携帯電話の電話料金内訳明細書が自宅に届いて、あることを思い出しました。それは、先日ポイントをカタログギフト交換のために、申請したことです。どういうわけか、申請してから2週間経ってから交換できるようになっています。



かなり前に申請しましたが、いったいどうなったのかなと、普段は見ない携帯電話のメールを見てみると、8月14日に申し込んでいるメールが残っていました。2週間後に商品選択メールを送りますとあります。でも、届いていないと思い、その後を読むとメール機能の未加入の場合はPCで確認してくださいとあります。メール機能に加入していないから、PCで確認することにしました。



画面にアクセスしてログインし、この際画像を重ねるというのがあって、2度3度間違ったわけですが無事にログインして該当の箇所を探すことになりました。およそ153点の商品の中から1点と交換することができます。LEDスポットライト、牛肉300g、米2kg、体温計、タオル2枚といったのがありました。その中で、日用品に関してはあまりほしいのがなかったため、食品にしました。石川県産と山口県産のお米がそれぞれ1kgずつの商品にしました。本人宛の場合は、メールアドレス記載とあって、申し込み完了です。